この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

好きな人たちがデビューしました

SixTONES、Snow Man デビューおめでとうございます!! なんかもうすごい。 応援してた子たちがデビューするというのが初めてでなんか気持ちが落ち着かない。 ずっと応援してきたわけじゃないけど、 SixTONESとめめラウ以外のSnow Manはもうそれぞれを知って…

同じ掛け持ちオタクにオススメしたいすのちゅーぶ

どうも、今日も今日とてSnow Manにズブズブです。素のWomanめっちゃ良かった……。まあ今日はそんなこたぁいいんですよ。 Snow Manにハマり、Twitterでもいろいろ探すんですね、皆さんのツイートを。そして気になったツイート見つけると、その人のプロフィール…

あなたの担当ラインはどこから?

きたる8月8日、ジャニーズJr.だけの東京ドーム公演「ジャニーズJr.8.8祭り〜東京ドームから始まる〜」が開催されました。その中で、たくさんの発表がありました。 Aぇ!group、単独コンサートおめでとう! なにわ男子、全国ツアーおめでとう!! Snow Man、ア…

2019.09.05に思ったことを

1年ぶりに関ジャニ∞からお知らせメールが来た。 「関ジャニ∞よりお知らせがあります」と書かれていた。 昨年すばるが抜け、年が明けて亮ちゃんの脱退報道、いろんなことが重なり「関ジャニ解散するんじゃない?」「関ジャニどうなるの?」と周りから散々言わ…

30歳になる瞬間を祝える幸せ

室龍太くん、30歳おめでとうございます。 すごいですよ、30歳ですって。 デビューできず、将来のことを見据え、10代20代で辞めていく子が多い世界で30歳になる瞬間を祝えてること、すごいですよ。 しかも今後出演舞台が4つも控えてるんですよ。そのうち1つは…

ワンコインでレッツ沼落ち

3月1日から「ISLAND TV」が始まりました。ジャニーズJr.たちのふとした日常やしっかりとした宣伝などの動画を毎日配信してくれる、ありがたい公式サイトです。プロフィールのない我が自担、室龍太くんも見れるなんていうサプライズがあったり、本当に素晴ら…

自担について今思うことを長々と

2019年2月7日、春松竹のポスターが解禁された。そこに室龍太くんの姿はなかった。 私の第1の感想としては「せやろな」と。 いろんな意見がある中、私は覚悟してたタイプの人間です。なんなら2017年春に他仕事で出ない時にそのままフェードアウトしても良かっ…

私たちは勝っていた

2018年10月20日と21日、武道館にて「ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」」が開催された。 発表されたのはDCDとアプリの終了が伝えられた2018年3月5日。キャストみんなのお通夜みたいな顔(と壮馬くんの「W-MaSK…

何があっても大丈夫です、関ジャニ∞ですから

8月の関ジャニ∞のコンサートツアー「KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST TOUR」大阪公演参戦してきました。電車が止まるほどの大雨で初日が飛んでしまったりと、波乱の幕開けでしたね。 初めてこの目で6人の関ジャニ∞を見たのがこの大阪公演でした。札幌や名…

関西Jr.に歌ってもらいたい関ジャニ∞曲

どうも、eighterと関西担を掛け持ちしている人間です。 掛け持ちしていると、我が軍の曲をこの子に歌ってもらいたい!っていうのがどうしても出てきますよね?私もそうです。 というわけで、関西Jr.に歌ってもらいたい関ジャニ∞曲を羅列していきたいと思いま…

ナガオカ×スクランブル2017.06.16

室「関西ジャニーズJr.の、室龍太と」藤原「藤原丈一郎と」大橋「大橋和也と」朝田「朝田淳弥でーす!」永岡「よろしく」5人「お願いしまーす!」永岡「いやいやいやいやいやいや、先週も」朝田「はい」永岡「もう盛り上がりまして」大橋「はい!」永岡「も…

あなたの歌声が大好きです

2018年4月15日、渋谷すばるさんが関ジャニ∞、ジャニーズ事務所を離れることを発表しました。 この報道を聞いた時、ただ「そうなんだ」と思いました。もちろん、村上くんも会見で言っていた通り「なんで?」というのも出てきました。でも、メンバーからのコメ…

ありがとう いつも勇気付けてくれたよね

頭が真っ白になるってこういうことなんだろうなと思った。 2018年3月5日、1stライブツアーファイナルから8日後に突然ドリフェス!公式からの連絡。アプリとデータカードダスの終了。アニメが終わった今、これが示すのは、少なくとも「2次元のDearDreamとKURO…

5次元アイドルがすごいのでみんな聞いてくれ

ええ、タイトルを見て真っ先に思ったでしょう。「5次元アイドルとはなんぞや」と。よくぞ聞いてくれました!それでは、5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!」について垂れ流させてください。もうね、本当この作品、控えめに言って最高超えてるんで…

ナガオカ×スクランブル2017.06.09

室「関西ジャニーズJr.の、室龍太と」藤原「藤原丈一郎と」大橋「大橋和也と」朝田「朝田淳弥でーす!」永岡「よろしく、お願いしまーす!」室藤原朝田「お願いしまーす」大橋「いえーい!」永岡「いやいやいやいやいや、久しぶりに」室「そうですね」永岡「…

だーれがー(きみがー)ぼくがーぼくが

佐野‪晶哉‬ー!!!!! 「関西ジャニーズJr.X'mas SHOW2017」お疲れ様でした。1ヶ月、今回は2つのチームに分かれての公演でした。私は大ちゅん、康二、龍太くん率いる通称「兄組」を見させていただきました。りゅちぇ率いる「次世代公演」も見たかったんで…

ジャニーズのユニット「ふぉ〜ゆ〜」がすごかった

きたる12月1日。私は大阪にある新歌舞伎座にいました。目的は、ふぉ〜ゆ〜主演舞台「GACHI〜全力entertainment 4U〜」です。 過去の記事を読んでいただくと分かるように、私はeighterでジャス民で関西担です。ふぉ〜ゆ〜についてはあまり詳しくありません。…

「彼方のアストラ」を読んでくれ

今回はジャニーズとかアイドルとかまっっっったく関係ない漫画の話なので、そういうのを期待してる方はスルーでお願いします。漫画に少しでも興味のある方はぜひ読み進めてください。 みなさん、「彼方のアストラ」って知ってますか? 「彼方のアストラ」と…

JAM×JAM2017.05.28

松本「さあ、それではですね、ここで早速素敵なゲストを登場していただきましょう。自己紹介の方お願い致します!」室「はい!関西ジャニーズJr.の室龍太と」藤原「藤原丈一郎と」大橋「大橋和也と」朝田「朝田淳弥でしたー」松本「終わった終わった!終わっ…

幸せになれました。

8/26公開の映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」、もちろん見てきました。ブログを書いてる現時点で、7回(内、舞台挨拶1回)見ました。1日で映画館ハシゴしたことも何回かあります。前売り券消化するためでもありましたけど、それ以上に何回も見た…

全ドルオタにオススメしたい漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

・アイドルが好きである。 ・強く推しているアイドルがいる。 ・推しがグループ内でも人気メンバーだ。 ・推しの人気が出なくて悩んでる ・推しに恋をしている。付き合いたい。 ・もっと推しの良さを知ってくれ! ・推し被りなんて言語道断! ・アイドルにお…

「少年たち」と「ANOTHER」、そして「南の島に雪は降る」

今年も大阪松竹座に関西ジャニーズJr.の夏が訪れました。昨年「ANOTHER」、一昨年「少年たち」と来て、今年は「少年たち〜南の島に雪は降る〜」。本人たちやファンが言うように、一言で言うなら「少年たちとANOTHERを足したもの」でした。ですが、ただ単に足…

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜」を見たらメンタルえぐられた話

事の発端は2017年7月27日放送の「櫻井・有吉の夜会」でした。KinKi Kidsがゲストで、昔の映像として「人間・失格」でのキスシーンが流れたんですよね。それを見て「年頃の少年達になんつーことをさせとんだTBSは!」と思って興味を持ちまして。 しかし、ネッ…

高杉剛がすごすぎた

前回の記事に続き、実写「銀魂」についてです。今回は堂本剛演じる高杉晋助について話させてください。 前回も書きましたが、キャラクターのビジュアルが発表されるなか、唯一首をかしげたのが高杉でした。いや、好きなんですよ剛くんは。お顔も美しいし喋れ…

完成度高けーなオイ

夏だ!祭りだ!銀魂だ! というわけで、映画「銀魂」見てきました、2回。元々銀魂好き、というどころか、私のアニオタの原点は銀魂というくらい大きな作品だったので、福田監督による実写化と聞いてこれは見に行かざるを得ないだろうと。そして何よりキャス…

滝沢電波城2017.05.20②

滝沢「さあ本日のゲストは、ジャニーズJr.の林翔太と室龍太くんです。お願いしまーす」林室「お願いしまーす」滝沢「さあいよいよ公開まで1ヶ月を切りました映画「こどもつかい」ですね。えー、初めての映画の主演でホラー映画ということで、ね。あのー「呪…

滝沢電波城2017.05.20①

滝沢「こんばんはー、滝沢電波城滝沢秀明です。先週に引き続き今週も、「滝沢歌舞伎2017」を上演した新橋演舞場、その楽屋からお送りしたいと思います。そして、えージャニーズJr.からこの2人が来てくれました!」林「林翔太です!」室「室龍太です!」林「…

安い買いもんしはりましたなあ

6/1〜6/11の間大阪松竹座にて行われました「銀二貫」。そちらの舞台に足を運ばせていただきました。目的はもちろん、龍太くんを初めとする関西ジャニーズJr.です。 原作は高田郁さんによる小説「銀二貫」。仇討ちの場に出くわした大坂の寒天問屋を営む和助が…

滝沢電波城2017.05.13②

滝沢「さあ本日は新橋演舞場の楽屋からお送りしております。番組が500回ということでジャニーズJr.の林翔太くんと室龍太くんが来てくれています。さあ続いてはこちらです!「ジャニーズJr.あるある」〜!」林室「いえーい!!」滝沢「さあ、「ジャニーズJr.…

28歳になった進化続ける実力派

関西ジャニーズJr.室龍太くん、28歳のお誕生日おめでとうございます。 龍太くんが28歳ですって。私も注目し始めて、好きになってそんなに時間経ってませんが、龍太くんといえば弟なイメージがあるのでとても変な感じです。 27歳の龍太くんといえば、ANOTHER…