この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

eighterへ送る、今からでも見返せるWEST関西Jr.の活躍(関西Jr.編)

前回に引き続き、ジャニ勉を見て関西Jr.が気になったeighterへ送る、エイトのバックで踊る関西Jr.を見れるDVDを紹介します。
 
早見表は前回の記事に載せてますので、見ていただけると簡単にDVDを引っ張り出せるかと思います。
では、いきましょう。
※6/15 「末澤誠也」追加
 7/27「大橋和也」追加
 12/13「ラッキィィィィィィィ7」追加
 

 

 

 

Excite!! [DVD]

Excite!! [DVD]

 

 

 

出演メンバー:浜中文一室龍太林真鳥、藤原丈一郎

関ジャニ∞記念すべき初ライブDVD。みんな若い。
なんといっても真鳥くんが「10年後の今日の日も」で堂々のセンターです。もう本当可愛い、ただの美少女。サンタ服で歌い踊る姿はもはや天使。約10年後にラジオで「ベッドで待ってるで」なんて言うとは思えない可愛さ。
文ちゃん、龍太くんは結構な曲出てるんですが、移動が多かったりしてなかなかアップにならないのでちょっと探すのが難しいかも。いろは節にて上手奥で太鼓叩く文ちゃんの後ろ姿がとてもかっこよく、個人的にはすごく好きです。
最後には文ちゃん、丈くんの挨拶も聞けます。
 
LiveDVDに収録された特典映像の「Back Stage」では丈くんがエイトお兄ちゃん達にいじられています。その様子はもはやヤンキーの兄ちゃん達と絡まれる小学生。
 
特典DVDに収録された、USJイベント練習&本番風景では文ちゃんと龍太くんが並んでる姿も。唇舐めてる龍太くん可愛い。真鳥くんもいます。
 
 

 

 

 

Spirits!! [DVD]

Spirits!! [DVD]

 

 

 

出演メンバー:浜中文一室龍太林真鳥、藤原丈一郎

「Excite!!」と同じメンバーが出ています。今回は会場が広くなったため、前回より認識するのは難しくなりましたが、彼らをじっくり堪能できるJr.コーナーがあります。B.A.D.として龍太くんが、関西BOYSとして真鳥くんが出ています。
丈くんが気になった方はとりあえずPGF〜ベスト・フレンド見ましょう。特にLet's Fightは大きな大倉小さな丈くんのやり取りが可愛い。
 
 

 

 

 

Heat up! [DVD]

Heat up! [DVD]

 

 

出演メンバー:浜中文一室龍太

今回収録されているのは東京公演なので、ちびちゃん達はお留守番です。2人はB.A.D.BOYSとして出演しています。
1番の見どころは∞レンジャーですかね。B.A.D.団として活躍してます。先輩ぼっこぼこにしてます。龍太くんに関しては前回に引き続きぼっこぼこにしてます。
レースにてゴリゴリ踊る浜中文一がかっこいい。また、おばちゃんROCKでは2人ともおばちゃんの格好をしています。
 
 

 

 

 

TOUR 2∞9 PUZZLE [DVD]

TOUR 2∞9 PUZZLE [DVD]

 

 

 

出演メンバー:浜中文一室龍太

こちらも見どころは∞レンジャーですかね。龍太くんの足元に隠れる丸山さんとかもう俺得すぎてですね、もう可愛いの塊、最高かよ!……失礼しました。丸山さんのギャグというか寛平師匠のギャグで笑う2人はもう可愛い。
ユニットコーナーも目を凝らしてじっくり見ていただきたい。Gloriousで美しく踊ってたかと思えばKicyuで賑やかに可愛く踊り、YOU CAN SEEでまたかっこよく踊り…すごい。あ、Gloriousは文ちゃんだけ出てます。
他にもアカイシンキロウでは亮ちゃんを挟んで踊っていたり、エイトと一緒にトロッコに乗っちゃったりと、挙げだすとキリがないくらい映ってます。
最後には1人1人紹介もしてもらってます。
 
 

 

 

 

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

 

 

出演メンバー:浜中文一室龍太林真鳥、藤原丈一郎、向井康二、今江大地、朝田淳弥、(草間リチャード敬太、末澤誠也、大橋和也)

久々の大阪公演収録、現関西Jr.の大半が入所してきたということもあり、大勢出ています。「Spirits!!」ではあんなに可愛かった真鳥くんがかっこよくなってます。時の流れは素晴らしい。
君の歌をうたうでは文ちゃん龍太くん康二くんのハットを使ったパフォーマンスが可愛いので、彼らが気になった方は必見。ちなみに文ちゃんが青、龍太くんがオレンジ、康二くんが黄色のハットです。
リチャと末澤くん、大橋くんは「いるはず!」「これじゃない?これじゃないかな!?」ってのしか見つけられず、確証はありません。
ワンシャン・ロンピン♫からのBabunでは文ちゃん、龍太くん属するVeteranがわちゃわちゃしております。また当時のレポによると、青いうさぎは真鳥くんだそうです。
個人的には当時のオーバー18(浜中、龍太、真鳥)がゴリゴリ踊るマーメイドが好きです。これ、エイトも現WESTの中間、濵田、桐山もみんなかっこいいんですよね。
 
 

 

 

 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [DVD]

 

 

出演メンバー:浜中文一室龍太

泣かないで僕のミュージックでは「今回一緒に盛り上げてくれるVeteran!」と紹介され、ステージ前方で踊る様子もしっかり映ります。BACK OFFでも踊る姿がしっかりと。
文ちゃんはWINK KILLERにて「この子は、Veteranの文一くんやないか」と紹介?されているので元々知ってるわいって方も多いのではないでしょうか。
ほとんどエイトにべったりついているのでとにかく目立つ目立つ。文ちゃん、龍太くんが気になった方はまずこれを見返してほしい。クレジットには名前も表記されています。
 
 
あまりにもバックについてるJr.が確認しづらすぎたので前回の記事の早見表には載せませんでしたが、こういうのも。
 

 

関ジャニ∞(エイト)『47』初回限定盤 [DVD]

関ジャニ∞(エイト)『47』初回限定盤 [DVD]

 

 

出演メンバー:室龍太

初回盤に収録されているメイキングの大阪公演の部分に映っています。これは確認しづらかったというより載せ忘れてた……。ヤスと談笑してる姿がしっかりと映っております。今とは違って弟感丸出しで可愛いです!

 

出演メンバー:林真鳥、草間リチャード敬太

初回盤に収録されている映像にてリチャ発見しました。がっつり映ってた、しかもスローモーション。
ただこちら、プレミア価格となっているので入手が困難です。CDショップにて中古品が定価近くで売られているのを見たことがあるので、まだ持ってない方は入手不可能ではないかと。
真鳥くんは本編にて、でっかいうちわを振り回していました。へにゃ。
 
 
以上、私が確認できたエイトのバックで活躍していた関西Jr.でした。
 
ここからはエイトではありませんが、彼らを見れるDVDを私が知ってる限り、いくつか紹介します。
 
 

出演メンバー:室龍太向井康二、西畑大吾、林真鳥、今江大地、藤原丈一郎、草間リチャード敬太、朝田淳弥、末澤誠也、大橋和也、大西流星(メイキングのみ)

ジャニーズWESTの1stコンサートの様子が収められています。バックで踊る様子もしっかり見れる他、Jr.コーナーも。ゲームコーナーではゲームをサポートする様子もしっかり。リチャとちりとりの組み合わせは良い。
関西メドレー内でWESTがズッコケ男道、無責任ヒーロー、言ったじゃないかを歌っていますので、eighterの皆さんもよろしければ。
 
また、メイキングではジャニーズWESTと関西Jr.のわちゃわちゃが見れます。可愛い。個人的には今江くんの「きゃんとすとっぷ」が好きです。
 
 

 

 

出演メンバー:室龍太向井康二、西畑大吾、林真鳥、草間リチャード敬太、朝田淳弥、末澤誠也、大橋和也、浜中文一(メイキングのみ)

5月18日に発売されるジャニーズWESTコンサートツアーDVDです。
発売前のため誰が映っているか確認できていませんが、Jr.コーナーにてSorry Sorry Loveを歌っています。WESTも言ったじゃないかを歌っていますので、こちらもよろしければ。
 
5/18追記:映り込みは前作に比べると少ないですが、Jr.紹介コーナーもありでじっくり堪能できます。
メイキングにもしっかり映ってます。康二くんが気になった方には見てほしい。大橋くんのお手振りも可愛いので見てほしい。
 
 
出演メンバー:林真鳥、今江大地、草間リチャード敬太、朝田淳弥、末澤誠也、大橋和也
11月30日に発売されました、ジャニーズWEST1stアリーナツアーです。「Masterpiece」を真鳥くん振付で踊っております。Jr.紹介コーナーではリチャのええ声が響き渡ります。
 
 
中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR」
 
出演メンバー:林真鳥、藤原丈一郎、今江大地、草間リチャード敬太、朝田淳弥、末澤誠也、大橋和也
中山優馬初コンサートツアーが収録された作品。Mステにて優馬くんのバックで踊ったメンバーがついています。
とにかくかっこいい。と思いきや喋ると笑ってしまうギャップ。たまりません。
これ、期間限定の完全生産限定品でした。なので上記メンバー特に丈くん、末澤くんが気になった方は、持ってる方が周りにいましたら借りるなどして見てください。
 
 

 

 

出演メンバー:室龍太向井康二、藤原丈一郎

私自身持っていないので詳しくは分からないのですが、初回盤2に収録されている大阪公演の映像に、見学に来ていた3人が映っているようです。上記メンバーが気になり、DVDも持っているという方はぜひ確認してみてください。
 
 
現在の活躍などはこれまたジャニーズ公式HPまでどうぞ。
 
いかがでしたでしょうか?昔の映像を見ると、今の彼らの見方が変わったりするかもしれません。私がそうでした。なので、ぜひぜひ見返して「あ、いたんだ」みたいに思っていただければ、あわよくば今後ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.を応援していただければ嬉しいです。
見間違いや見逃しは多々あるとは思いますが、もうそこはハマってもらって見つけていただければ良いかと。