私の応援スタンス

こちらの記事が面白かったので、私の場合どうなのか振り返るためにちょっと勝手にではありますが、書かせていただきます。

 
 
 
 
好きな人:室龍太、藤原丈一郎、赤名竜乃介(3人ともに関西ジャニーズJr.)、
横尾渉(Kis-My-Ft2)、三宅健(V6)などなど挙げ出したらキリがない
 
その他の特記事項としては、
・社会人なりたてで独身、実家
・彼氏無し
・休日は家でだらけるか、ふらっと近場に出かけて買い物したりしなかったり。まれに舞台鑑賞(ジャニ関連以外)したりも。
・アニオタも兼任。以前は円盤やイラスト集もちまちま買っていたがジャニオタも始めてからはあまり買わなくなった。ただ、CDはちょこちょこ買っている。
となります。では、見ていきましょう。
 
 
・テレビを録画する基準
エイト、WEST、キスマイ、Jr.が出るものは大体見る。その中で見れる時間でないものは録画。でも見たらすぐ消す。
Mステはジャニ回は大体録画して見るけど、他Gだとたまに録画忘れて「ああああ!!!」と帰りの電車内で1人項垂れることがある。
 
・雑誌を買う基準
ドル誌の場合は主に3つあり、
  1. エイトが載っているか(連載を除く)
  2. 関西Jr.が載っているか
  3. WEST(主に自担)のビジュが良いか
となる。
といいつつも最近全部買ってしまっている気がする。それもこれも前半3誌が毎号関西Jr.を載せてくれるようになったからだ。なんてこった。
以前(と言っても私が雑誌を買い始めた1年ほど前)は関西Jr.を載せてても数号に1回、しかも向井西畑大西時々龍太だった。当時は関西Jr.で好きなのは丈くんだけだったのだが、なんとなくその頃のも買っていた。そして今龍太くんがめちゃくちゃ好きだ。読み返すことができている。1年前の自分まじGJ。
 
ドル誌以外のテレビ誌等もエイト、WEST、関西Jr.の特集があるかどうか。ただ、連載やレポで「おっ」と思えば買ってしまう。
 
昨年末から年明けに発売された、神ちゃんが黒髪の頃の雑誌は漏らすことなく買った。だって今度いつ黒髪になるか分からないんだもの!!
 
・CDを買う基準
エイト、WESTであれば全形態購入。ただし、エイトは同じくeighterの姉と割り勘。
他Gは基本買わないが、V6「Super Very best(初回盤A、B)」、KAT-TUN「10Ks!(初回盤2)」は買ってしまった。またNEWS「ヒカリノシズク(初回"ヒカリノシズク"盤)」も気になって買ってしまった。
 
・映像作品を買う基準
コンサートは、エイトは特典目当てで初回盤DVDと通常盤BD。WESTは基本初回盤DVD。チャンネル戦争激しいリビングにはBD環境があるが、ゆっくり見れる自室にはポータブルプレーヤーしかBD環境がないので、基本DVD。自室で大画面でBDが見れる日が来るのを待っているが、全て自分の稼ぎ次第だろう。
映画やドラマのBOX等はあまり買わないが、どうしてもメイキングが気になったり繰り返し見たくなれば購入する。SHARK、DRAMATIC-J、誰も知らないJ学園、寮フェス、京都太秦行進曲、忍ジャニは勢いで買った。後悔はしていない。
 
・現場に行く基準
コンサートはエイト、WESTのみ。元々舞台が好きということもあって、舞台であればチケットが取れれば行く。
多ステはしない主義。入った1回1回を特別と思いたい。…と言いたいが、実際は1公演入るのも奇跡なほど取れないからだ。だが、もし多ステできるようになったとしてもしないかも。
関西Jr.のコンサートも行けるもんなら行きたい。応募はしている。当たらない。
 

・遠征する基準

ありがたいことに大阪住みのため、あまり遠征をする必要がない。ただ、丸山さんの「マクベス」のように、関西でしないどうしても行きたいステージがあれば、チケット取れれば行く。今回取ることができたので、初遠征です。
 
・グッズを買う基準
ペンライトとパンフレットは必須。うちわは、前回エイトWEST共に初コンサートだったため購入したが、今後はどうなるか分からない。
フォトセットは自担、混合は絶対買う。あとは選んで買ったり買わなかったり。WESTなら濵ちゃんも買いがち。
 
・ジャニショで写真を買う基準
個人は最低1人1枚は記念に購入。あとはビジュが良かったり、バカバカしかったら買う。「ラッキィィィィィィィ7コンサートツアー」の写真では混合の猿の被り物をして剣で遊ぶシリーズをよく買っていた。
 
 
なんともまあお金が飛んでいくような活動をしている…。結構厳選してるつもりだったが、何より後悔したくないという気持ちが大きいのかもしれない。
まあもうちょっと落ち着かせつつ楽しんでオタクできたらいいなあ…無理だな