この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

ロケ地巡り覚え書きその1

ゴールデンウィークのとある日に行ってまいりました、
「目指せ♪ドリームステージ!」のロケ地巡りに。
京都なんて過去に1回しか行ったことない京都初心者なんですがなんとか巡ってこれました。
とりあえずこの日は嵐山・太秦方面に行ってきました。

JR大阪駅をスタートし、京都駅まで行きます。結構時間かかるんですね、それすらも知らなかったです。で、一旦改札を出て
大階段!!
f:id:mm1247w:20160608222016j:image
実際のろのろ上ってみましたがまあきつい。これダッシュとかみんなすごい…。

そしてまた改札をくぐって、嵯峨嵐山まで行きます。そこから案内板に沿って歩くと(私の場合は人の波に漂っていると)、見えてくるのがエンディングでの橘くんのソロカット、渡月橋
f:id:mm1247w:20160608222041j:image
どの辺に座ってたのかいまいち分からず。他の方が特定してくださってると思うのでそれ参考にしてください!

そこから来た道を少し戻ると、嵐山駅へ。
f:id:mm1247w:20160608222055j:image
昼でも綺麗でした。夜も見てみたかったな。

そのまま嵐電に乗り込み、「京都太秦行進曲」でも存在感を放っていた帷子ノ辻駅
f:id:mm1247w:20160608222115j:image
テンション上がりすぎて
f:id:mm1247w:20160608222122p:image
ってなりましたね。

駅を出て西へ行けば松竹撮影所へ。
f:id:mm1247w:20160608222141j:image

東へ行けば商店街へ。商店街には大魔神
f:id:mm1247w:20160608222154j:image
うずキネマ館、
f:id:mm1247w:20160608222206j:image
銭湯、
f:id:mm1247w:20160608222220j:image
そして次郎さんがあかりさんのスナックを見ていた場所も。(ここは、後日場所を知ったので別日に撮りました)
f:id:mm1247w:20160608222233j:image
思ったよりひっそりとあってスルーしてしまいました。

帷子ノ辻駅まで戻り、そこから北にあるJR太秦駅を目指して歩くと、途中に
ナチュラルボーンアイドルでおなじみの歩道橋が。
f:id:mm1247w:20160608222250j:image
ここは前情報なしで偶然たどり着いたんですが、驚きのあまり「ナチュラルボーンアイドル!」って声が出ました。人がいなくて良かった。

その歩道橋を進み、東に向かうとビラ配りで大活躍のJR太秦駅が。
f:id:mm1247w:20160608222309j:image
道路を挟んだ向かいには、風太が合格の電話を受けた公園も。(これもこの日撮り忘れたので別日です)
f:id:mm1247w:20160608222332j:image

で、この日は終了です。
ゴールデンウィークということもあってとにかく人が多い!外国人観光客が多かったので自分の身長が縮んだかと…。
あとカップルも多かったですね!その間を縫って歩くぼっちはまあ寂しくなりましたね!