この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

ロケ地巡り覚え書きその2

前回から約1ヶ月後、今度はパンフレットに載っている他のロケ地を巡りました。
スタートは前回と同じくJR大阪駅。
そして同じく京都駅まで出ます。
今回のメインの移動手段はバスなので、まずはJR京都駅中央口を出てすぐのところにある、バスチケットセンターにて「市バス一日乗車券」を購入。
これは必須です。これがあれば何回バスの行き先間違えても大丈夫ですから。
一緒に路線図ももらったんですが、すみません、読めませんでした!!

で、まずはバスで、エンディングの小柳ソロカットの法観寺八坂の塔へ。
f:id:mm1247w:20160614014747j:imagef:id:mm1247w:20160608222619j:image
めっちゃ探した…いや、全て地図が読めない自分が悪いんですけどね。

そして再びバスに乗って風太ソロカットの平安神宮へ。
f:id:mm1247w:20160608222638j:image
大きい!!どっしりと構えてらっしゃってかっこよかったです。

またバスに乗って(ここで迷ってかなり時間使いました…)、途中乗り換えて(逆方向のバスに乗ってしまいました…)やっとこさたどり着いたのが
船岡山公園。
f:id:mm1247w:20160608222655j:image
またしても
f:id:mm1247w:20160608222705p:image
ですよ。
ここがボケの席かなとか
f:id:mm1247w:20160608222717j:image
ここで橋口さん手拍子してたのかなとか
f:id:mm1247w:20160614014922j:image
ここでジャケットばさーっ!!とか
f:id:mm1247w:20160608222738j:image
もう楽しい楽しい。
本当こぢんまりとしてて、「小姓ズらしい手作り感のある場所」というのがよく分かりました。

そしてまたバスに乗り、途中嵐電に乗り換えて仁和寺へ。
f:id:mm1247w:20160608222752j:imagef:id:mm1247w:20160608222759j:image
次郎さんと朝日奈くんのソロカットですね。
吽形の像がたまたま改修工事中だったんですかね、顔が見えづらく…。

パンフレットに載ってるロケ地は以上となります。
風太と小柳が殴り合った場所や特訓場所などはもう断念しました。また情報入ったら行っちゃうかも。

今回はなんでもない平日に行ったのですが、やっぱり外国人観光客が多く、さらに修学旅行生もいっぱいでしたね。京都はいつ来ても賑やかですね。とても楽しかったです。
もっと効率のいいまわり方とかあったと思うんですが、私の場合こんな感じでまわりました。
ちょっとでも大阪住みの方の参考になればと。

ドリステロスが過ぎるので、早くDVD出ないもんですかね!!