読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃにおたばとん

okometokaraage.hatenablog.jp


こちらで面白そうなものを見つけてしまいまして、便乗させていただきます。
にしてもバトンって懐かしいなー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】松実
今まで名前出してませんでしたが、こんな名前でやってます。

【今の担当は?(複数可)】
名前:丸山隆平(関ジャニ∞)
好きなところ:好きなとこだらけですが、1つだけ挙げるなら、スベっても折れないあの強靭なメンタル
担当になったきっかけ:映画「エイトレンジャー」の宣伝で出た「ホンマでっか!?TV」にて、テストを受けている時に引っかかったが、同じく引っかかった横山がとてもいじられて美味しそうなのを見て黙っていたのが好きになったきっかけ。そこからメイキング見まくったら落ちてました。

名前:神山智洋(ジャニーズWEST)
好きなところ:熱い
担当になったきっかけ:WESTデビュー1周年記念「リトルトーキョーライブ」にて、激辛料理を食べてから喋らなくなったことをメンバーに指摘されて、「テレビとかどうでもええ!明日のお尻の方が心配や!」と生放送であるにも関わらず言った瞬間。

名前:室龍太(関西ジャニーズJr.)
好きなところ:優しい(ボケてくれてありがとうなんて言わんよ普通)
担当になったきっかけ:元々存じてはいましたが、全然全くこれっぽっちも気にもならなくて。そんなある日、映画「関西ジャニーズJr.の目指せ!ドリームステージ♪」のメインビジュアルが公開され、そこに写った黒髪スーツで速攻落ちました。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
元々ジャニーズの番組は前から見ていて(カウコンは毎年見てました。また記憶にはないですが本当に小さい頃、テレビで生田斗真くんを見ると「斗真くん♡斗真くん♡」と言ってたそうです)、でもどハマりするほど好きとかではありませんでした。
2012年の半ばごろ、姉が関ジャニ∞にハマっていき、今まで以上に関ジャニ∞を見る機会が増え、上記の丸山さんとの出会いを経て、芋づる式に他にも手を出し始め、晴れてジャニヲタとなりました。

【担当遍歴】
歴代で担当って言えるのは上記の3人のみなので、気になった、好きも含めて。

関ジャニ∞
村上信五(気になる)→丸山隆平(担当)

ジャニーズWEST
重岡大毅(気になる)→濵田崇裕(好き)→神山智洋(担当)

関西ジャニーズJr.
平野紫耀(気になる)→藤原丈一郎(好き)&赤名竜乃介(気になる)→室龍太(担当)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
どの組み合わせでも基本好きだし沸けますが、1組挙げるなら、はまかみです。ギターとアクロバットにおけるライバルのような関係が好きです。WESTでライバルって感じがするのはこの組み合わせだけな気がします。はまかみギター曲作ってくれないだろうか。

【1番心に残ってる現場】
丸山隆平主演舞台「マクベス
劇場自体狭くて近いのに、最前列だったんでめちゃくちゃ近くて。振動やら迫力やらがすごかったです。あと演者さんたちの香りが良かったです。

【初めて行った現場】
小瀧望主演舞台「MORSE」
劇場のあちらこちらで同じ色のもの(メンバーカラー)を身につけてる、もしくは持っている人を見てびっくりしたのを覚えています。

これの前に(中間、濵田、神山が走った)2015年の大阪マラソンも応援に行きました。これは現場といえるのか?

【最近行った現場】
関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」
これまで制作開放席でしか入ってなかったのですが、ようやくチケット当たりました!米粒サイズじゃない…!

【次行く現場】
浜中文一出演舞台「ガラスの仮面

【記憶に残ってるファンサ】
2016年の関ジャニ∞リサイタルにて、トロッコの上からあっちこっちになげやりに投げチューしまくる村上信五

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!】
ジャニーズ全体良い曲ありすぎて絞れないので自担がいるところから1曲ずつ選びました。

3.ジャニーズWESTTime goes by
なんかしんみりしてしまうような、でも明るい曲調で。歌詞がこれまでの彼らの足跡を辿っているようで好きです。泣いちゃう。

2.関西ジャニーズJr.「Dream Catcher」
これまたとにかく歌詞が良い。また、歌っている彼らと被るんですよね。本当に音源化してほしかった1曲です。

1.関ジャニ∞LIFE〜目の前の向こうへ〜
これはリリース当時から大好きでした。まだジャニヲタではない頃だったんですが、毎日口ずさんでましたね。歌詞も良いし曲も良いしメンバーの演奏も良いし歌い方も良いし!今ではこの曲をカラオケで歌おうとすると泣いて歌えません。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
3.NEWS「恋を知らない君へ」
音楽番組で見てすごいなと思いまして。手の動きだけであれだけ表現できるものかと。ダンスとかよく分からない人間ですが、あれ初めて見た瞬間「うわー!」って声上げてました。

2.関西ジャニーズJr.「BIG GAME」
とにかくかっこいい。特に「掴み取りたいや」で上下入れ替わるとことかめちゃくちゃ好きです。あと、間奏の部分が踊るメンバー(BBV、現WEST、2015in大阪など)によって変わるのも楽しいです。

1.タッキー&翼「Venus」
これはね!すごいじゃないですか。リリース当時、ジャニーズは嫌いじゃないけどなんとなく見る程度だったんですがめっちゃ踊ってました。学校行ったらみんな踊ってました。ジャニヲタいなかったのに!すごい。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
まずジャニーズWEST「ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜」全力であれ踊りたい。
関ジャニ∞好きやねん、大阪。」でバックについて太陽渡したりと、メンバーの補助もしたいですね!
あとは何かしらかっこいい曲でバックについてゴリゴリ踊りたい!

【1番好きなペンライト】
持ってるペンラ自体少ないのですが…、関ジャニ∞のタンバリンペンライトが好きです。「バリンタン」の振りを一緒にできたのが楽しかった!

【1番好きな衣装】
先日の音楽番組で関ジャニ∞が着ていたマリンスタイルの衣装が好きです。かわいい!

【よく買う雑誌】
duet、POTATO、WiNK UP、Myojo、ポポロは毎月買ってます。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
今ぱっと思い浮かんだのが、関ジャニ∞「TOUR2∞9 PUZZLE」の「YOU CAN SEE」でした。まるひながもうかっこよくて!

オススメ言うのとか難しいですね、あまり数を知らないので…。むしろ教えてください。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
アニメです。これは最近少し落ち着きはしましたが、ジャニーズと並行して継続中です。

【最近気になっている子】
高橋恭平くん。
最近イケ化が止まらない。雑誌のレポやステフォでしか見れてないのですが、「ANOTHER」の儚さ、やばくないですか?恭平くんに「カレー食べよ」とか言われたら、カレー嫌いですけど喜んで食べたい。

高橋優斗くん。
またもや高橋。先日の「まいジャニ東京SP」を見て気になりました。2年目なのに達者な喋り。これは将来が楽しみになるしかなかった。

【最後に一言!】
ジャニヲタ始めて毎日が楽しいです!財布は寂しいです!

 

答えるの楽しかったです。ありがとうございました。