この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

ロケ地巡り覚え書きその3

「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」ブルーレイ&DVD発売されましたね! みなさんいかがでしょうか?擦り切れるほど見てるのでしょうか?
私も毎日のように見ては涙する日々です。ドリキャの振りを覚えようと必死です。

さて、DVDが手元にきたということは映像の確認ができるということで、前のロケ地巡りで行けなかったところに行ってきました。

梅田から、今回は阪急電車を使いまして。桂で乗り換え、嵐山駅へ!
そこから少し歩くと
嵐山東公園!!
f:id:mm1247w:20161116230409j:image
JR、嵐電側からは、渡月橋、中ノ島橋を渡るとたどり着きます。
風太と小柳の殴り合い、小姓ズ再結成、優子先生による「日本刀と俺」披露、小姓ズの特訓でダッシュ、縄跳び、腕立てが行われた場所ですね。

f:id:mm1247w:20161116230428j:image
「小姓ズやめるってほんまか?」

f:id:mm1247w:20161116230457j:image
振り返る風太

f:id:mm1247w:20161116230518j:image
「本気でやんのが怖いんやろ」

f:id:mm1247w:20161116230531j:image
「そんなやつにアイドルは無理やで!」

f:id:mm1247w:20161116230545j:image
「黙れ!!」

f:id:mm1247w:20161116230703j:image
縄跳びしてる小柳を

f:id:mm1247w:20161116230723j:image
次郎さん、橘くん、朝日奈くんが見てたのがここ。
3人の目線だと
f:id:mm1247w:20161116230738j:image
こんな感じ。ちなみにここ、すぐ後ろは
f:id:mm1247w:20161116230827j:image
こんなことになっております。
結構足場狭かったです。

f:id:mm1247w:20161116230805j:image
「We are 小姓ズ!!」

f:id:mm1247w:20161116230840j:image
「きゅうりを鼻から食べるの刑やな」

f:id:mm1247w:20161116230901j:image
「日本刀と〜俺!!」song by優子先生

f:id:mm1247w:20161116231007j:image
みんなで縄跳び。

f:id:mm1247w:20161116230848j:image
みんなでダッシュ。
「橘くん遅いよー!」

f:id:mm1247w:20161116231029j:image
みんなで腕立てふせ。
「俺のことは置いて行け…」
「次郎さーん!!」

こんなところでしょうか。
これ見なくても本編見てるとお分かりいただけてると思いますが、昼は昼のシーン、夜は夜のシーン、全く同じポイントで撮られてますね。なんて省エネ。
言い方を変えれば、小柳が1人で縄跳びをしてた場所でみんなで特訓してるとか良いですよね。

そしてついでに関西Jr.がちょくちょくお世話になっている車折神社にも行ってきました。
f:id:mm1247w:20161116231104j:image
おみくじ引きたかったけど良いぐらいの小銭がなく…。お参りだけしてきました。

これで屋内と龍谷大学を覗くと全部巡ったかと。いやー、楽しかった、ぼっちだったけど。
太秦界隈の空気が好きでした。静かで落ち着く感じ、良いなあ。また今回図らずも嵐山で綺麗な紅葉が見れました。
f:id:mm1247w:20161116231112j:image

また関西Jr.が撮影してるのが目撃されてるらしいですね。また来年もロケ地巡りしそうです。
それまではドリステを擦り切れるまで見る日々が続くんでしょうね。