この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

その足で踏み出せ!世界は変わる!

2017年1月30日。
ジャニーズJr.情報局のページにて見られる関西Jr.ニューイヤーメッセージから赤名竜乃介くんの部分がばっさりと切られた。それと同じくして、ジャニーズwebの赤名くんのプロフィールが削除された。

噂が出回ったのは2016年12月25日の「X'mas show2016」の千穐楽。泣く赤名くんに集まるDK組と恭平くんの姿があったと入った人のレポで見た。
コンサート千穐楽に泣くJr.はそれを最後に辞めるという流れができているのもあって、退所するのではないか。そんな噂が駆け巡った。
入所半年で「少年たち」に抜擢、「あほすき」でピンチヒッター、映画「目指せドリームステージ」のメインメンバーに選ばれ、2015年のクリパでは大活躍、まいジャニにもトークコーナーにたくさん呼ばれ、「ジャニ勉」の「お値段丸ごとSHOW TIME」のロケVTRにも出演、Mステにも東京Jr.に交じって出演し、「ANOTHER」でも嫌な奴というおいしい役どころ、「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」では博多座メンバーやメインメンバーでないにも関わらずセリフがあり、アクロバットも初披露して、石垣くん後藤くんと共にバンド組として活躍、クリパではヅラかぶっておばちゃんになるというこれまたおいしいところ。
これだけ推されていたのに辞めることはないだろう、そんな声も上がっていて、私自身そう思っていたりした。
また同時期、様々な雑誌でよく言っていた言葉がある。「留学がしてみたい」と。もしかしたら留学するから辞めるのかもしれない、休むのかもしれない。そんな噂も流れた。
そして1ヶ月経った今日。ファンに知らされたのは消された映像、名前。そういうことだろう。
私は赤名くんを追いかけて1年ほどだが、彼はいつも攻める姿勢を取っていたように思う。初めての場面でも物怖じすることなくぐいぐい前に出る。そんな風に映っていた。個人的に最も印象的だったのは、まいジャニトーク初出演でのゴイゴイスーだ。
そんな彼だからこそ、何かやりたいことを見つけて、それに向けて歩き出したのかもしれない。というかそう思えて仕方がない。
そうなると、先日のクリパでバンド組で披露した、関ジャニ∞の「象」。あれにも意味があったのではないかと思ってしまう。

「本当は君にできないことなんてないのに」
「案外どんな場所にだって行けるよ」
「その足で踏み出せ!世界は変わる!」

この曲を選んだのは誰か分からないが、これはバンド組の正門くん、小島くん、吉岡くんからの、はたまた関西Jr.みんなから赤名くんへ贈ったメッセージだったのかもしれない。新しい目標へと向かう赤名くんを後押しするメッセージ。
と、まあ推測でしかないが。

とにもかくにも、2年と少しという間、ジャニーズのアイドルとして笑顔と元気をくれた赤名くん、ありがとうございました。担当とまではいきませんでしたが、赤名くんのことを好きになれて幸せでした。歌、演技、ダンス、アクロバット、ドラム、トーク、モノマネ、もっともっと赤名くんを見ていたかったのですが、赤名くんが自分で決めた道、それが間違ってるはずありません。その新たな道で夢を掴み取ってください。その先にある幸せにたどりつきますように。