この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

コメディなんだから、みんなハッピーじゃなきゃ

気になって気になってどうしようと思っていましたが、行ってきました。
「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》」
前情報としては「片岡愛之助主演」「内くんが可愛い」の2点だけを頭に入れて行ったのですが、
本当良かった。腹抱えた。
先日「JAM×JAM」にてあらすじを聞かれた内くんは「中身はないんですけど」みたいなことを言ってたのですが、本当に中身は特にないです。自分の自由のため、調子の良い丁稚が坊ちゃんの恋を実らせる。ただそれだけです。メッセージ性とかは特にありません。
オープニングでも歌っているのですが、とにかくコメディ、喜劇。みんながハッピー。悲劇は一切なし。「これはどうなるの?」というハラハラ感はありません。みんなハッピーで終わることが分かっているため、ずっと安心して楽しめました。
キャストも豪華で、キャラクターも面白い。調子の良い丁稚、真面目な丁稚頭、世間知らずの坊ちゃんに圧の強い奥様と若い女に目を奪われる旦那様。その一家のご近所さんの女郎屋の人々もそのお客さんもみんな面白い。そしてなにより、ミュージカルと謳っているだけあって歌が良い!コメディなのでバラードはありません。どれもノリノリになれる曲ばかり。自然と手拍子なんかも出ちゃいます。とにかく楽しい!
そして私はジャニヲタであるので、内くんにロックオンしてしまうことが多かったのですが、
いやもうまじで可愛い。
相槌一つ取っても可愛い。お父さんとの喧嘩も可愛い。想い人・お美津さんとのあははうふふシーンも可愛い。もう一挙一動が最高に可愛い。幼い、可愛い。可愛すぎて口元が緩んじゃう。信じられるか?これが30歳なんだぜ……。
私は今eighterではありますが、デビュー当時のことをあまり知りません。なので可愛かったという最年少内博貴を知らないんです。知ってる内くんはジャニーズワールドのプロデューサー。どちらかというと陰の役どころ。
それからのこの純真無垢天真爛漫な男の子。高低差ありすぎて耳キーンなるタイプのやつです。本当めっちゃ可愛かったんですよ。全ジャニヲタ、特に古くからのeighterに見て欲しかった!めちゃくちゃ可愛い内博貴をみんなに見てほしかった!!!
今回の役をきっかけにこんな可愛い役ももっと来ませんかね。もちろん今までみたいな役も見たいですけど。もっともっといろんな内くんが見たくなりました。
あと、私はアニメヲタクのはしくれでもありますので、あーやこと平野綾さんも気になってたんですよ。改めて聞くとめっちゃいい声してますよね。可愛い。そして彼女演じるお美津さんがとってもキュート。内くん演じる比呂坊ちゃんとのやり取りも可愛くて可愛くて!アニヲタにも見てほしい!めっちゃ可愛いから!!
明日千穐楽。まだまだ間に合います!ぜひ!「コメディ・トゥナイト!」見てください!!!