この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

全ドルオタにオススメしたい漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

・アイドルが好きである。

・強く推しているアイドルがいる。

推しがグループ内でも人気メンバーだ。

推しの人気が出なくて悩んでる

推しに恋をしている。付き合いたい。

・もっと推しの良さを知ってくれ!

推し被りなんて言語道断!

・アイドルにお金を落とすためなら働くことも苦ではない。

推しにお金を落とすのが楽しい。

・鼻血が出ようが川に落ちようが骨折しようが推しに会いに行きたい。

推しがステージ上に立っているだけで幸せ。

 

上記のどれかひとつでも当てはまった方にぜひ読んでいただきたい漫画がこちら。

推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

 

略して「推し武道」。

岡山の地下アイドル「Cham Jam」を応援しているオタクたちを描いたこの漫画。「このマンガがすごい!2017」オトコ編12位、「第3回次にくるマンガ大賞」コミックス部門11位に入賞しました。

 

オススメポイントその1

「分かる」の嵐

毎コマ読み進めるごとに共感が襲って来ます。読めば読むほど言いたくなる「分かる」「それな」。ページめくるたびじゃないです。コマ読み進めるごとにです。出て来るオタクは三者三様。あなたに近いものがあるオタクもきっといるはずです。

「俺が応援してるのはメジャーなアイドルだしな」「私は男性アイドルを応援してるんだけど」

そんなの関係ない!

絶対に共感できる箇所があるはずです!もし発売されてる分を全部読んで一つも共感できなければ、文句言いに来てください。

 

オススメポイントその2

アイドルが可愛い

ドルオタ漫画なのでもちろんアイドルも出て来ます。そのアイドルたちが可愛い!平尾先生の描く女の子たちが可愛い!しかもみんなタイプがバラバラなのであなたの推しもきっと見つかる!ちなみに私は空音推しです。

 

オススメポイントその3

平和な世界

この漫画に出て来るオタクはマナーを守る人ばかり。アイドルに手を出したり危害加えたりするような人はいません。きっちりと乱さず列に並びます。

そしてアイドル達の裏側も描かれますが、男の影は0、ファンを悪くも言いません。

なんて平和!!

大きな事件が起きることもありません。事件といえば主人公のオタク・えりぴよが川に落ちたら骨折したり鼻血出したりするくらいです。本当に平和。終始安心して読むことができます。

 

 

さあ、気になった方、こちら↓から試し読みができます。

推しが武道館いってくれたら死ぬ|月刊COMICリュウ

そして、読んだら本屋へGO!!