この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

「彼方のアストラ」を読んでくれ

今回はジャニーズとかアイドルとかまっっっったく関係ない漫画の話なので、そういうのを期待してる方はスルーでお願いします。漫画に少しでも興味のある方はぜひ読み進めてください。

 

 

みなさん、「彼方のアストラ」って知ってますか?

 

「彼方のアストラ」とは現在、無料アプリ「ジャンプ+」にて隔週土曜日に連載中の篠原健太先生による作品です。

 

西暦2063年、宇宙旅行が普通となった近未来の世界。ケアード高校に通うカナタ、アリエスたちは学校行事の惑星キャンプで、惑星マクパへ行くことに。しかし、そこで突如謎の球体が現れ、カナタたちは飲み込まれてしまう。そして飲み込まれた先に繋がっていたのは……。

みたいなのがあらすじです。ジャンルでいうと、SF冒険物語です。十五少年漂流記みたいなものです。

 

この作品の何がすごいって、とにかく話の組み立てがすごいんですよ。

作者の篠原健太先生、ジャンプ読者の方なら分かる方も多いのではないでしょうか。かつてアニメ化もされた「SKET DANCE」の作者です。

ここで「あー」となった方には説明が早い。つまり、そういうことです。

それ以外の方には「とりあえず読んでみてくれ。スッキリするから」としか言えません。

アストラのマーケティングをしたくてこの記事を書き始めたつもりなんですけど、何を言ってもネタバレになりそうで上手く言えない…。言えるのは、読み進めるごとに謎が増え、そして1つ1つ紐解かれて行くんです。その爽快感がたまりません!これをぜひとももっと多くの人に味わってほしい!ただそれだけです!

現在、コミックスが4巻まで発売中です。「ジャンプ+」では1〜3話と最新2話を無料配信。それ以外はアプリ内で獲得できるコインを30枚使って1話を読むことができます。

 

最後に一言。

「彼方のアストラ」はいいぞ。

 

 

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)