この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

ジャニーズのユニット「ふぉ〜ゆ〜」がすごかった

きたる12月1日。私は大阪にある新歌舞伎座にいました。目的は、ふぉ〜ゆ〜主演舞台「GACHI〜全力entertainment 4U〜」です。

過去の記事を読んでいただくと分かるように、私はeighterでジャス民で関西担です。ふぉ〜ゆ〜についてはあまり詳しくありません。生で見たのも秋に行われたSHOCK大阪公演で辰巳くんと越岡くんを見たのみ。

ですが、ふぉ〜ゆ〜はすごいという口コミと印象、いろんな舞台を見てみたいという好奇心、昨年「13階の笑い」のチケットを手に入れていたにも関わらず当日高熱が出て行けなくなったリベンジ精神から、申し込んでチケットをゲット、見てきました。

開演前、会場に入った印象は「落ち着いている」。

エイトやWEST、関ジュの現場ではコンサート舞台問わず、結構あちこちでざわざわ、まさにざわざわという効果音が似合うような感じだと思うのですが、ふぉ〜ゆ〜の現場は落ち着いている。ざわざわしてなくもないのですが、落ち着いている印象を受けました。

そして開演。バンド生演奏で気分も高まり、ふぉ〜ゆ〜が現れます。

スタイルめっちゃええな!!!

最初の印象はこれでした。みなさん身長が高めなのは知ってはいましたけど、すらっとしている。スーツが似合う!!ダンスかっこいい!ターン綺麗!!脚なっっが!!!

歌やダンスの他にもお芝居もたっぷりで。舞台をたくさん経験してらっしゃる方々なので声はマイクがあるとはいえ、通る通る。滑舌も良いしとても聞き取りやすかったです。そしてなにより、ふぉ〜ゆ〜ってこんな笑いに貪欲な人達だったんですね。もうずっと笑いが止まりませんでした。特にザキさんすごすぎるwww

いろいろと思ったことはあるのですが、それらを全て言語化しようとすると「やばい」「すごい」「かっこいい」としかならない自分の語彙力……。とにかく、本人たち曰くジャニーズ歴もうすぐ20年、結成5年のふぉ〜ゆ〜はすごかったです。次舞台があるのなら、他担の方々にも見ていただきたい!絶対損はしません!!

ちなみに私は、喋れば面白く、踊れば美しく、剣を持てばかっこいいザキさんに落ちました。