この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

だーれがー(きみがー)ぼくがーぼくが

佐野‪晶哉‬ー!!!!!

 

「関西ジャニーズJr.X'mas SHOW2017」お疲れ様でした。1ヶ月、今回は2つのチームに分かれての公演でした。私は大ちゅん、康二、龍太くん率いる通称「兄組」を見させていただきました。りゅちぇ率いる「次世代公演」も見たかったんですけどね!年明けのあけおめコンに期待してます。

 

さて、今回2つのチームに分かれての公演でしたが、その両方に出演していたメンバーがいました。バンド組と呼ばれる正門良規くん、小島健くん、佐野‪晶哉‬くんです。3人は歌って踊って演奏してボケて、兄組公演だけでもたくさん活躍していました。

今回、そんな中から佐野‪晶哉‬くんについてお話しさせてください。

 

昨年の夏入所の元ヤングシンバ、現在高校1年生の佐野‪晶哉‬くん。歌が上手く、今年の春には入所1年足らずでソロで歌ったことも。また、初心者ながらバンド組のドラマーとしても活躍中。夏の「少年たち」では同じくバンド組、赤メンバーの3人からとても可愛がられている様子が見受けられてとても可愛かったです。ブランコに乗って足ぷらぷらしてんのまじで可愛かった……。

私が‪晶哉‬くんを初めて見たのはジャニフワでした。その頃はどこか振りがぎこちなく感じていたのですが、その冬、松竹座でアクロバット選抜メンバーに選ばれステージを駆け回る姿を見て驚きました。春にはドラム担当として選ばれ、ソロ曲を松竹座、城ホ、NHKホールで披露。夏には演技も披露して闇を突き抜けました。そしてこの冬、少人数での公演ということで前に出ていることが多かったのですが、聞いてください。

ずーっとにこにこでお手振りしてる。げろかわいい。

自分に向けられているお手振りを見つけると、すぐ反応してお手振り。しかも、その辺りにぱーっとやるのではなくて、1人1人細かくお手振りしているように上からは見えました。

担当しているドラムを叩いてる時も、とても楽しそうで。たまにベースの朝田くんと見せていたアイコンタクトにはほっこりしました。

また、大ちゅんと龍太くんの「Lovely Xmas」から始まるペンライトの色をみんなで合わせるメドレーでは、ダボっとした服を着て腕を大きく広げてペンライトを振る姿がめちゃくちゃ可愛くて!

バンド組の歌った曲「全部抱きしめて」の前にはこじけん作のコントを披露し、爆笑を掻っ攫っていました。あの度胸はすごい。私が見た回は、直前のMCで室兄弟の話になったんですね、アクシデントで。それを踏まえて「♪次男は黙れ〜」と龍太くんに言うこの(おそらく)アドリブ力!

かと思えば終盤の「never」では表現力が爆発するダンスを披露。息をのむとはこういうことなのかと思い知らされました。

 

兄組公演だけでもこの魅力。次世代公演ではまた違った表情が見えたりしたのでしょうか。とにかく、歌が上手くてダンスが素敵で、ドラムがかっこよくてコントもできてアドリブに強い、笑顔が素敵な15歳の佐野‪晶哉‬くん。これからがさらに楽しみで仕方ありません!!