この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

関西Jr.に歌ってもらいたい関ジャニ∞曲

どうも、eighterと関西担を掛け持ちしている人間です。

掛け持ちしていると、我が軍の曲をこの子に歌ってもらいたい!っていうのがどうしても出てきますよね?私もそうです。

というわけで、関西Jr.に歌ってもらいたい関ジャニ∞曲を羅列していきたいと思います。

 

室龍太

「no-no-no」「butterfly  I loved」(大倉)

「愛以外のなんでもない」「code」(錦戸)

龍太くんといえば「まもりたい」「torn」「二人の花」「Steal Your Love」、そう、大倉曲。声が合うんですよね。龍太くんは高い声、大倉は低い声なのに不思議なもんです。ということで、この2曲も歌っていただきたい!本当は「きっと幸せがキミを待ってる」も歌ってほしいんですが、お別れ曲なので、卒業を感じさせられてしまったので外しました……。

「愛以外の〜」は以前、情報局動画にて亮ちゃんとやってみたいと言ってたのでコラボは叶わなくても、ぜひやっていただきたい。「code」はNEWSでの曲ですが、やってみてほしいなあと思ったので入れました。もうテーマが破綻してるとか言わない。

 

室龍太×向井康二(or藤原丈一郎or林真鳥)

「アダムとイヴ」(横山×大倉)

大倉曲ということで、ぜひとも龍太くんにはしていただきたく。あともう1人一緒にやるなら「torn」「Steal Your Love」を過去に共にやった康二。もしくは尊先が横山さんな丈くん。はたまた、最年長コンビでまとくん。なんていかがでしょうと思っていたら2018春松竹で龍太ソロでやってましたね!サビのみでしたがとても良かったです……🙏

 

室龍太×藤原丈一郎×小島健

「夜な夜な☆ヨーNIGHT」(村上×安田×大倉)

まず、大倉曲ということで龍太くん。龍太くんばっかりなのは申し訳ない、自担だから!

あとおちゃらけが似合うお笑い系といえば誰だと考えて思いついたのが、丈くんでした。おちゃらけ丈くん見てみたい。

そして、こじけんはビバなので。とにかく「ビーバーこじけんビバビバこじけん」って言いたい。

 

藤原丈一郎

トリックスター」「fantastic music」(横山)

丈くんには尊先横山さんの曲をやっていただきたい!「トリックスター」でかっこよく踊っていただいたり、「fantastic music」で可愛さも出してみてほしい。

 

正門良規

「わたし鏡」「アイライロ」(安田)

関西Jr.のギタリスト正門さんにはギター曲を、と思って浮かんだのがこの2曲でした。弾き語ってほしいですね!松竹座中の女みんな落ちちゃう。

 

正門良規×小島健

「torn」(錦戸×大倉)

「マーメイド」

あけおめコンの「アイシテル」がとても素晴らしかったんですよ!ああいうメロディー、テンポの曲をもっとやってほしいなーと思ってこの2曲を選びました。

「torn」はJr.内で散々やり尽くされた感はありますけど、見たい!ただ見たい!絶対良い!!

「マーメイド」も同系統の曲なのでやってほしいですね。届けこの思い!

 

正門良規×小島健×佐野‪晶哉‬×小柴陸

「ローリング・コースター」

いわゆるバンド組ですね。バンド組にはもちろんもっとバンド曲をしていただきたい!過去に「象」「宇宙に行ったライオン」をやっていますが、テンポのゆったりめなこの曲も見てみたいです。あと曲の雰囲気とメンバーの雰囲気が合ってると思うんですよね。

 

朝田淳弥×今江大地(or藤原丈一郎×大橋和也)

「パンぱんだ」(横山×丸山)

「Kicyu」「アイスクリーム」をこなした今朝にはエイトユニット曲可愛いシリーズの「パンぱんだ」もぜひ!「僕らは仲良し双子のパンダ」とかもう今朝そのもの。可愛さのあまりに涙すること間違いなし!

丈橋は以前雑誌で2人がやりたいと言っていたんですよね。かっこいい曲しかしていないこのシンメにもやってみていただきたい。可愛い丈橋を見せていただきたい。

 

佐野‪晶哉‬×河下楽

「Glorious」(渋谷×錦戸×大倉)

普段見ない組み合わせですが、歌うま選抜です。松竹座に立つ機会もマイクを持つ機会もない楽さんですが、歌が上手いから彼にマイクを持たせてくれジャニーズ事務所!!歌上手い2人ですからこれはもう間違いない。泣く。

 

ちびっこJr.

「Dreamin' blood」

エイト初期のキラキラアイドルソング。「夢見ることやめない」と、まだ駆け出したばかりのちびっこたちに歌って踊ってほしいです。まいジャニの「紅く燃ゆる太陽」などで着ていたノースリ赤衣装だとなお良し。

 

2017クリパ兄組

「EJ☆コースター」

「君の歌をうたう」

西畑、向井、室、藤原、大橋、朝田、今江の組み合わせですね。2017年のクリパの組分けが発表された際に衝動的に歌ってほしい!と思ったのがこの2曲でした。ちょうど7人ですしね。7人でかわいく明るい曲をやってほしい!と思いました。

「EJ☆コースター」に至っては歌割りとかも考えてたり。「あの頃〜」るたこじ、「想像通り〜」今朝、「これって〜」大橋、「思いも〜」西畑、「ずっと〜」藤原、「もうめっさ〜」西畑、みたいなね!ラスサビソロは丈くんですかね。関西のセンター大ちゅんがセンターって感じじゃないなーとか!

「君歌」は本家よろしくハットの演出とかしてくれたら嬉しい。あれかわいいですよね。

 

現時点で思いついたのはこの辺り。今後実際歌ってくれても歌ってくれなくても、想像するだけで楽しいですよね!