この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

ワンコインでレッツ沼落ち

3月1日から「ISLAND TV」が始まりました。ジャニーズJr.たちのふとした日常やしっかりとした宣伝などの動画を毎日配信してくれる、ありがたい公式サイトです。プロフィールのない我が自担、室龍太くんも見れるなんていうサプライズがあったり、本当に素晴らしい。

そんなISLAND TVの目玉といえば、そう!

SixTONESSnowMan、TravisJapanの横アリ単独公演、MCまで生配信。

しかも500円(税込、手数料等なし)。コンサートで売ってるクリアファイル1つ(大体600円)よりも安い。なんて優しい。

こんな素敵なものがあるなら、日程が合う限り利用しない手はないと思いまして、唯一休日とかぶったSnowManの生配信視聴権を購入。

 

さて、ここで私の情報を整理しておきます。

・eighter兼ジャス民兼関ジュ担で、住まいも関西なので基本は関西の現場のみ行く。(自担現場のみ遠征する時も)

・東京のJr.も少クラ等でやんわり勉強中のDD。

・ここ1年ほどで母がすの担となった。

・すの現場行ったことあるのは、滝沢歌舞伎2017、少年たちBORN TOMORROW、キャッシュオンデリバリー、滝沢歌舞伎ZERO

以上です。

そして、私のSnowManに対する印象が

・アクロバットやばい

・ダンスもやばい

・龍太くんのことがみんな好き(しょっぴーは壁あり)

・阿部ちゃん先生と小学生たち

・ひーくんは幼女

・ふっかのまとめ力すごい

・しょっぴーかわいい

・舘様

・ウチガヤでアニオタに見つかってたさっくん

・康二とめめが加入するグループ

・ラウールは背が高くてダンス上手いけどあんまり知らない

ざっくり言うとこんな感じでした。

母がすの担になったということもあり、YouTubeやジャニーズwebの連載、ISLAND TVは欠かさずチェックするようになり、東京のグループでは1番見ているくらいにはなっていました。まあまあ沼に片足突っ込んでますねこれ。

 

では話を戻しまして、当日。配信30分前にリビングで代わりの関ジュあけおめペンラを自分の分と母の分を用意。ログインしてスマホを横に立てて起き、音量最大にして横アリの客席が映ってる画面を見ながら待機。このためだけにiPadとか買っておけばよかったと思いながらテレビの音量を下げる。そんなこんなであっという間に5分前。スマホから微かに「SnowManSnowMan」という現地のファンの皆さんの声が。うわああ、生配信すげえ!!!ドキドキは実際にコンサートに足を運ぶのとほぼ同じです。

ファンの声が大きくなって時間になると、真っ暗になる画面。このタイミングで部屋の電気も消したらより楽しかったんじゃないかな!!

そしてカメラが切り替わってモニターに流れるオープニング映像が画面いっぱいに。なんかもうここで泣いてましたね。9色の星だっけ、雪の結晶だっけ(すでにあやふや)があちこちから集まって同じ方向に向かっていくのとか、シンプルなんだけどそれがいい。そもそもコンサートにオープニング映像あるのがまず良い、最高。

この先、思ったことを順不同に羅列していきます。

・9人いる…!!

・つよい

・15歳…?これが…??

・MANIACとBEAT OF LIFEだと!?

・ひーくんかわいい

・紹介ラップめっちゃいいじゃん、羨ましい

・PPPの阿部ちゃんなんか好き

・ナイスSexy!!お兄ちゃんたちもかわいい

・今の状況でグッデイ!!は歌詞が沁みる…

・メクルメク超楽しい

・個人的に大好きなターコイズ衣装全員着てる!!

・ブギウギ、移動で先頭歩くいわふかつよい

・客席にめりこむしょっぴーかわいいけどお客さん生きてる?

・舘様の「YOU達、何型?」がリアルタイムで!!

・康二めっちゃ煽るじゃん…率先して煽るじゃん…

・佐久間「うちの子かわいい」←かわいい

・ふっかさんやばいめっちゃアイドル…

・しょっぴーテンション高いかわいい

・めめの歌声めっちゃ甘い!

・これファンサで何人か死んでるな。大量殺人現場見ちゃったな

以上です。

一言でまとめると、楽しかった!後半が見れないということを除けば満足感がハンパない。そして何よりレベル高え…。まだ新体制になって2ヶ月どころか、ラウちゃん合流できてから1ヶ月経ってるか経ってないくらいでは?それだけオリジナルメンバー6人はもちろんのこと、新加入の3人のスキルも高かったんだろうなと。SnowManの代名詞とも言われるアクロバットは今までに比べると少なかったですが、お披露目公演としては完璧なものだったのではないかと。

また、やっぱり関西を見てきたということで康二がどんな感じか見たかったというのもあるのですが、すごく楽しそうで。素敵なグループに入ったんだなと他担ながら嬉しくなりました。個人的に康二の楽曲の世界観を作り出す力というか、表現が好きだったので、それがSnowManと上手く融合されていて感動しました。

さっきも書いた通り今回はお披露目公演なので、今後さらにすごいものが見れるんだろうなと勝手にハードルを上げますが、それを軽く超えてくれるんだろうとも変に確信してるのでとても楽しみです。すの沼やばい。

 

生配信に関して、「半分しか見れないなんて」「コンサートに行けないのはチケットうんぬん以前に時間的な問題」という声もあると思いますが、ちょっと興味がある、時間が偶然あった、という人間を沼にぶち込むには十分すぎる価格と時間でした。おそらく、YouTubeよりも効果的なのではないでしょうか。少なくともここに沼に突き落とされた人間が1人います。欲を言えばアーカイブ配信、もしくはさらに金額上乗せでフル配信、強欲になるなら円盤化、なんて思いもありますけど。

では、怒涛のすの供給ラッシュにニヤニヤしてこようと思います。