この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

あなたの担当ラインはどこから?

きたる8月8日、ジャニーズJr.だけの東京ドーム公演「ジャニーズJr.8.8祭り〜東京ドームから始まる〜」が開催されました。その中で、たくさんの発表がありました。

Aぇ!group、単独コンサートおめでとう!

なにわ男子、全国ツアーおめでとう!!

Snow Man、アジアツアーおめでとう!!

SixTONES、全国ツアーおめでとう!!!!

SixTONESSnow Man、デビューおめでとう!!!!!

1つ発表されるごとにびっくりしすぎて疲れました。(厳密にはデビュー発表時、生配信で見ていたのですが、止まって、次に動き出した時はもう「Fire Storm」歌ってたので、ファンの方の持つ「デビューおめでとう」手書きうちわで察しました)

それぞれ思うことたくさんある中でコンサートが終わったと思いました。

 

さて、本題に入りましょう。

Snow Man横アリ単独生配信記事を見ていただくと分かる通り、私は今年に入ってSnow Manの沼にどっぷりと浸かっております。厳密には「RIDE ON TIME」からです。特に渡辺翔太氏に惹かれております。ファンがアイドルにキラキラや夢を求めて来てるから少しでもよく見せたいって何!?最高!!好き!!!そんな入口から今はもう雑誌見るたびに「かわいい」。テレビ映るたびに「かわいい」。動画で喋るたびに「かわいい」。シナモングッズを見るたびに手を伸ばしてしまう。そこまで毒されてきました。

その楽しい反面、ずっと悩んでいたことがあります。それは「担当って名乗っていいの?」ということ。

名乗るのは個人の自由なので好きにせいやって感じなんですが、誰彼構わず「この子担当!この子も担当!」って言ってると、なんか、「担当」という言葉の特別感がないなと思いまして。なにより、担当量産してたら金が追いつかねえ。ということで、自分にとって「どこから担当なのか」を整理するために記事を書きます。

段階を追って整理したいと思います。あとは現自担たちと比較してみたり。

 

1.好き

これは言わずもがな。なんならジャニーズ事務所単位のDDなので全員当てはまる。

 

2.グループの中でも特に好き

Snow Manの中で誰が好き?」って聞かれたら間違いなく「渡辺翔太です」って言うので、これも当てはまる。

ただ、この段階だと個人的には「担当」の1段階下と認識している「推し」になるんですよね。各グループで見たくなる人、推してる人はいるので。

 

3.大勢いる中でつい探してしまう

これも当てはまるかと。YouTube、コンサートの生配信でまず探してますね。まあ東京ドーム公演は第1に龍太くんを探してしまってたわけですが。次にしょっぴーという感じでした。

 

4.テレビを必ずチェックしてしまう

これも当てはまります。っていうかJr.がテレビに出るとなるとグループメンバー問わずチェックしちゃうから担当のラインにするには根拠が不十分。

 

5.載ってる雑誌を買ってしまう

これはもう、はい。載ってる→中身確認→めっちゃ良い→レジにいるの無限ループです。特にこの夏はドラマ関係で雑誌めちゃくちゃ多い!!ほとんど買ってた!!日経ヘルスも買ってしまった!!怖い!!

で、他の担当はどうなんだと言うと、龍太くんは全部買うんですが、デビュー組はキリがないのである程度選別しちゃうんですよね。正直、雑誌でいうとしょっぴーの比重はでかいです。

 

6.グッズを買う

手を出しました。ジャニショで写真買いました。メンバー全員1枚は買って、しょっぴーは枚数多めで買いました。アクスタも買いました。並べてます。ハンガーはWESTの時もだけどあまり欲しいと思えないので買ってないのですが。

公演グッズは滝沢歌舞伎2017のステフォ以外買ってないんですよね。なぜなら落ちてから現場に行ってないから。2年前なべ郎のステフォ買ってた自分まじGJ。

 

7.私物と同じものを買う

買いました。イプサの化粧水買いました。ちょっと前までメイクもせずスキンケアとかなんぞやだった人間が手を出しました。なんならまじで肌ケアに本腰入れようとしてます。

 

ここまで書いてきて、考えがまとまりました。

イプサの化粧水使い切ったら渡辺担名乗ります。

もうこれは大好きだわ。一過性のものではねえわ。(財布の)覚悟決めました。

担当4人ってどうなの?とか思ってたんですけど、みんなお金落としたいくらいに好きだから仕方ない!!!

というわけで、数週間後に丸山担兼神山担兼龍太担兼渡辺担になります。

ご静聴ありがとうございました。