この思いをどう表わそうか

思ったことをそのままに

2017-01-01から1年間の記事一覧

だーれがー(きみがー)ぼくがーぼくが

佐野‪晶哉‬ー!!!!! 「関西ジャニーズJr.X'mas SHOW2017」お疲れ様でした。1ヶ月、今回は2つのチームに分かれての公演でした。私は大ちゅん、康二、龍太くん率いる通称「兄組」を見させていただきました。りゅちぇ率いる「次世代公演」も見たかったんで…

ジャニーズのユニット「ふぉ〜ゆ〜」がすごかった

きたる12月1日。私は大阪にある新歌舞伎座にいました。目的は、ふぉ〜ゆ〜主演舞台「GACHI〜全力entertainment 4U〜」です。 過去の記事を読んでいただくと分かるように、私はeighterでジャス民で関西担です。ふぉ〜ゆ〜についてはあまり詳しくありません。…

「彼方のアストラ」を読んでくれ

今回はジャニーズとかアイドルとかまっっっったく関係ない漫画の話なので、そういうのを期待してる方はスルーでお願いします。漫画に少しでも興味のある方はぜひ読み進めてください。 みなさん、「彼方のアストラ」って知ってますか? 「彼方のアストラ」と…

JAM×JAM2017.05.28

松本「さあ、それではですね、ここで早速素敵なゲストを登場していただきましょう。自己紹介の方お願い致します!」室「はい!関西ジャニーズJr.の室龍太と」藤原「藤原丈一郎と」大橋「大橋和也と」朝田「朝田淳弥でしたー」松本「終わった終わった!終わっ…

幸せになれました。

8/26公開の映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」、もちろん見てきました。ブログを書いてる現時点で、7回(内、舞台挨拶1回)見ました。1日で映画館ハシゴしたことも何回かあります。前売り券消化するためでもありましたけど、それ以上に何回も見た…

全ドルオタにオススメしたい漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

・アイドルが好きである。 ・強く推しているアイドルがいる。 ・推しがグループ内でも人気メンバーだ。 ・推しの人気が出なくて悩んでる ・推しに恋をしている。付き合いたい。 ・もっと推しの良さを知ってくれ! ・推し被りなんて言語道断! ・アイドルにお…

「少年たち」と「ANOTHER」、そして「南の島に雪は降る」

今年も大阪松竹座に関西ジャニーズJr.の夏が訪れました。昨年「ANOTHER」、一昨年「少年たち」と来て、今年は「少年たち〜南の島に雪は降る〜」。本人たちやファンが言うように、一言で言うなら「少年たちとANOTHERを足したもの」でした。ですが、ただ単に足…

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜」を見たらメンタルえぐられた話

事の発端は2017年7月27日放送の「櫻井・有吉の夜会」でした。KinKi Kidsがゲストで、昔の映像として「人間・失格」でのキスシーンが流れたんですよね。それを見て「年頃の少年達になんつーことをさせとんだTBSは!」と思って興味を持ちまして。 しかし、ネッ…

高杉剛がすごすぎた

前回の記事に続き、実写「銀魂」についてです。今回は堂本剛演じる高杉晋助について話させてください。 前回も書きましたが、キャラクターのビジュアルが発表されるなか、唯一首をかしげたのが高杉でした。いや、好きなんですよ剛くんは。お顔も美しいし喋れ…

完成度高けーなオイ

夏だ!祭りだ!銀魂だ! というわけで、映画「銀魂」見てきました、2回。元々銀魂好き、というどころか、私のアニオタの原点は銀魂というくらい大きな作品だったので、福田監督による実写化と聞いてこれは見に行かざるを得ないだろうと。そして何よりキャス…

滝沢電波城2017.05.20②

滝沢「さあ本日のゲストは、ジャニーズJr.の林翔太と室龍太くんです。お願いしまーす」林室「お願いしまーす」滝沢「さあいよいよ公開まで1ヶ月を切りました映画「こどもつかい」ですね。えー、初めての映画の主演でホラー映画ということで、ね。あのー「呪…

滝沢電波城2017.05.20①

滝沢「こんばんはー、滝沢電波城滝沢秀明です。先週に引き続き今週も、「滝沢歌舞伎2017」を上演した新橋演舞場、その楽屋からお送りしたいと思います。そして、えージャニーズJr.からこの2人が来てくれました!」林「林翔太です!」室「室龍太です!」林「…

安い買いもんしはりましたなあ

6/1〜6/11の間大阪松竹座にて行われました「銀二貫」。そちらの舞台に足を運ばせていただきました。目的はもちろん、龍太くんを初めとする関西ジャニーズJr.です。 原作は高田郁さんによる小説「銀二貫」。仇討ちの場に出くわした大坂の寒天問屋を営む和助が…

滝沢電波城2017.05.13②

滝沢「さあ本日は新橋演舞場の楽屋からお送りしております。番組が500回ということでジャニーズJr.の林翔太くんと室龍太くんが来てくれています。さあ続いてはこちらです!「ジャニーズJr.あるある」〜!」林室「いえーい!!」滝沢「さあ、「ジャニーズJr.…

28歳になった進化続ける実力派

関西ジャニーズJr.室龍太くん、28歳のお誕生日おめでとうございます。 龍太くんが28歳ですって。私も注目し始めて、好きになってそんなに時間経ってませんが、龍太くんといえば弟なイメージがあるのでとても変な感じです。 27歳の龍太くんといえば、ANOTHER…

滝沢電波城2017.05.13①

滝沢「新橋演舞場で上演「滝沢歌舞伎2017」。今日はその楽屋から放送ということで、えー舞台に出演しております、Jr.が来てくれました。こちらの方です!」林「林翔太です!」室「室龍太です!」滝沢「よいしょー!」林「よろしくお願いしまーす!」室「お願…

「Bring it on」の歌詞を紐解いてみる

みなさん、見ました? まいジャニと少クラで映像化しました関西ジャニーズJr.の新曲「Bring it on」。 あれ、やばくないですか? 私が初めて見たのは「東西SHOW合戦」だったんですが、真っ暗で空っぽなステージ、スポットライトで照らされた中歌い踊る4人。 …

あなたの夢に私たちも付きあわせてくれませんか

※「滝沢歌舞伎2017」の内容に触れています。 先日、「滝沢歌舞伎2017」観劇してきました。 初日からそれまで、観劇された方々のレポを見てはわくわくする日々でした。その理由は、今回が滝沢歌舞伎初出演の龍太くんの、他担の方々からの評判です。「室くんが…

コメディなんだから、みんなハッピーじゃなきゃ

気になって気になってどうしようと思っていましたが、行ってきました。「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》」前情報としては「片岡愛之助主演」「内くんが可愛い」の2点だけを頭に入れて行ったのですが、本当良かった。腹抱…

誰に落ちるかなんて分からないから気をつけろ

2016年4月16日。この日は何の日か覚えていらっしゃいますでしょうか。舞台「寝盗られ宗介」の初日、そして映画「目指せ!ドリームステージ♪」公開日でした。舞台の初日と映画の公開日。ただそれだけ。ですがこの日、私のジャニヲタ人生で過去最高に心が忙し…

とれたて関ジュース2017.02.26

室「新橋、演舞場」3人「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」室「こんばんはー!」草間長尾「こんばんはーw」室「関西ジャニーズJr.の室龍太と」草間「草間リチャード敬太と」長尾「長尾謙杜です!」室「この番組は、僕達関西ジャニーズJr.が、交代でパー…

とれたて関ジュース2017.02.19

長尾「さあ!みんなでねじ込もう!」3人「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」3人「こんばんはー!ww」室「関西wジャニーズJr.の」草間「ふふw」室「室龍太と」草間「草間リチャード敬太と」長尾「長尾謙杜です!この番組は、僕達関西ジャニーズJr.が、交…

春の踊りは

よぉ〜いやさぁ〜!!! 出ましたね、「滝沢歌舞伎2017」当落。 昨晩からメンテナンスに入ってネット界隈ざわざわしてましたが、まさかそのまま当落出るとは。 私はJr.の龍太くん名義で、第1希望なんとか当たりました。ただし、A席に回されましたが。 まさか…

14年目ベテランのポジション

現在、関西Jr.にはユニットがない。が、括りというものは存在する。ちびっこ、DK組、ちびトリオ(3馬鹿)、バンド組、Funky8。そんな彼らの前線に立って引っ張っている括りが「メイン」と呼ばれる5人だ。 ジャニーズWESTがデビューし、関西Jr.を引っ張るのは当…

とれたて関ジュース2017.02.12

草間「ぱーらりぱー!」3人「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」3人「こんばんはー!」室「関西ジャニーズJr.の室龍太と」草間「草間リチャード敬太と」長尾「長尾謙杜です!」草間「この番組は、僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティーを務め…

何年経っても良いものは良い

何回かここで言ってきていますが、私はジャニヲタになってまだ3年足らずのぺーぺーです。ジャニーズに1番最初にハマったエイトを追いかけ始めたのは2012年あたりからですが、お金を出し始めたのは2014年の「関ジャニズム」からです。そして2015年2月にジャニ…

とれたて関ジュース2017.02.05

室「ロォールケーキ!」3人「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」3人「こんばんはー!」室「関西ジャニーズJr.の室龍太と」草間「草間リチャード敬太と」長尾「長尾謙杜です!」室「はい。この番組は僕達関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティーを務め…

その足で踏み出せ!世界は変わる!

2017年1月30日。ジャニーズJr.情報局のページにて見られる関西Jr.ニューイヤーメッセージから赤名竜乃介くんの部分がばっさりと切られた。それと同じくして、ジャニーズwebの赤名くんのプロフィールが削除された。 噂が出回ったのは2016年12月25日の「X'mas …

お金が足りない幸せ

タイトルだけ書いてもう自分いよいよヤバいなと思えてきました。私は丸山担兼神山担です。そして昨年、ありがたいことに龍太くんも担当にさせていただくこととなりました。そう決めた時はJr.だし、CDとかDVDとかデビュー組ほど出ないからまあ1人2人担当増え…